結びマッサージ鍼灸整骨院

大阪市生野区内でO脚でお悩みの方、O脚矯正で綺麗な脚のラインを目指しませんか

お問い合わせはこちら LINE予約はこちら

大阪市生野区内でO脚でお悩みの方、北巽の整骨院でO脚矯正をうけて綺麗な脚のラインを目指しませんか

大阪市生野区内でO脚でお悩みの方、北巽の整骨院でO脚矯正をうけて綺麗な脚のラインを目指しませんか

2022/05/20

O脚の原因としては、先天的に骨格自体がO脚の方とお尻の筋肉が上手く使えてないことにより、股関節から下の筋肉のバランスが崩れ、本来の筋肉関節の働きとは違った使い方になり次的な要因で見た目がO脚となる方がいっしゃいます。


そして、その間違った筋肉の使い方が習慣化することで、先天的に骨格自体がO脚の方はよりO脚に。

もともとまっすぐな脚の方少しずつO脚になってしまうのです。

 

O脚矯正というとボキボキ骨を鳴らすとイメージされるかもしれませんが、当院では筋肉をほぐしたりエクササイズを行うことでO脚を改善していきます。


主に、硬くなり使うことのできなくなった股関節お尻の筋肉をほぐし、柔らかくなったところをエクササイズで正しい動きを筋肉に教育していきす。


膝から下の筋肉も同じように硬くなって正しい動きができなくなっているので、同じように正しい動きを再教育していきます。

 

O改善することによりO脚の特徴であるむくみや冷え、下半身太りなど、下半身の血行の悪さが引き起こす症状の改善が期待できます。


またO脚の状態では、股関節、骨盤の機能が十分ではないため、腰痛を併発している事が多く見受けられます。


当院のO脚矯正では、骨盤と股関節の関係性を正常な状態にすることをターゲットとしているため、腰痛症状の解決にもつながります。

O脚の期間が長ければ長いほどしつこいO脚と考えられますが、どんな状態でも、数回で変化は感じていただけると思います。

ただ、効果を持続させるためには、ご自宅で行なっていただくエクササイズが大事になります。


それを覚えていただく期間や筋肉のケアを考えると、週に回を約2ヶ月で8回というのが最も効果的なスケジュールだとオススメしております。

最初はこちらで状態の管理をしっかりと行いながら、宿題のエク
ササイズを覚えていただき、確実に短期間でO脚を改善すること目指します。

 

また長年の間違った筋肉の使い方の習慣は時間の経過や日常生活の疲労によってでてきやすくなります。8回終了後も定期的なメンテナンスにより習慣化した筋肉の使い方を矯正する事により、綺麗な脚のラインを定着させる事ができます。

 

大阪市内、生野区内でO脚でお悩みの方、是非当院のO脚矯正を体験してみて下さい。

----------------------------------------------------------------------
結びマッサージ鍼灸整骨院
〒544-0014
住所 : 大阪府大阪市生野区巽東1-3-18
電話番号 : 06-7500-5653


美脚を目指す北巽の方にO脚矯正

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。